2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

egoist

シルクロードオンラインをプレイするにあたってお世話になった、他プレイヤーさんたちのブログ・動画・WEBサイトなどを勝手に紹介するコーナー〜。今回紹介するのは…ぜろんさんのブログ。☆…☆…☆…☆…☆…☆ egoist ☆…☆…☆…☆…☆…☆これからシルクがどうなっていくのか…

フェローズ

先日のアップデートで実装された新ペット・フェローズ。 早くも購入・育成している人がいて、SSを撮るのが楽しかったです^^。 攻撃型:恐竜みたいなかんじですね… 支援型:はやくもチョ○ボと呼ばれています 防御型:コンスの森のくまさんをグレードアップ…

愛のメロディー

kokiaというキャラ名でいると、たまにこんなこと聞かれます。「KOKIAっていい歌唄うよね〜」「KOKIA姫のファンかと思ったw」「歌手のKOKIAさんですか?」Σ(゚Д゚) …違います。…歌手のKOKIAさんの存在は知っていたのですが、そんなにもシルク民に人気があると…

焔狐

2010年に開催されたアバターコンテスト。 優勝者のデザインを憶えている人はいるのでしょうか? 私は丁度このアバターコンテストが終わったころにシルクを始めました^^。実は コンテスト大賞の「焔狐」をデザインしたのは kokiaの学院の教授、子狐さん で…

7級BA用中華の日常@土鬼村

Lv61-☆2ホールが2つ手に入ったので、さっそく入ってステルスで宝箱前まで行ったところで、ペットと瞬間帰還書を忘れたことに気がつきました…。…まあそれは戻ってやり直したのですが、数時間後、2つ目のホールに入ろうとしたところ、クールタイムをまちがえて…

要塞戦@長安

ギルド&同盟で、長安要塞戦に参加しました。敵:長安要塞を守っている赤い服の人。ギルド:有頂天外etc. 味方:要塞を攻める青(or緑?)の服の人。ギルド:Destinyとその同盟のほかは、黒い刺客、ガーデンが味方っぽい。という大雑把な認識でいざ出陣!カ…

ラブレター

※ロングバージョンの完全版は大人の事情により見られなくなってしまったようなので、ショートバージョンに差し替えました。(2012年5月)殿さんが休養宣言する少し前にオススメしてくれたプロモーションビデオです。 歌も素敵なんですが、どうしてもドラマに…

始皇帝陵在住

最近は始皇帝陵在住気味のkokiaです。 弓矢でズキュゥゥーン!Lv70から入れる始皇帝陵は、慣れてきたB1八極PTを毎日のように募集して楽しかった思い出が^^。 八極ならEUPTでもぶんぶんPTでも、鍵集めができるので、幅広いレベルの人が参加しやすくておすす…

不二子ちゃんの部屋

シルクロードオンラインをプレイするにあたってお世話になった、他プレイヤーさんたちのブログ・動画・WEBサイトなどを勝手に紹介します〜。今回ご紹介するのは…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 不二子ちゃんの部屋 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆9級BAで活躍中の中華弓師・不二子…

ノーマル装備最強決定戦

MMO-Stationを見ていたら、面白いイベント計画があったのでご紹介します^^。☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ ノーマル装備最強決定戦 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆装備格差が激しいシルクで、純粋にPSのみで勝負してみよう!という画期的なイベント。 なにやら運営さ…

中華内功の心得

前回の悲惨な試合の記憶も薄れてきたところで、またkokiaでBAフラッグ戦に出てみました。結果は、勝ち。だがこれをみてくれ。 見事にクレなし。最初の何回かは大刀でぶんぶんしてみたけど、相手硬いし、すぐ死んじゃって蘇生する人いないしで… ずっと内功し…

かんろ剣士の日常w

巷では無茶なアップデート予告が物議を醸しているようですが…12級・13級のことなどまだ何も知らない、いたいけな中華・kokiaです。今回ご紹介するのは、ギルド「νDestinyν」トップランナーのひとり、12級ウォリクレ(アレクサンドリア在住)のかんろ…

蒼天同盟の新しい仲間

殿さんの休業宣言と前後して、ギルド「さんぴん茶」に同盟の申し出がありました。 お相手は同じ7級BA用ギルド「リガオス」。 7級BAでは常連の、ドルーマンさんが設立した新ギルドです。2012年3月3日22時BA後… 会談の末、さんぴん茶を擁する蒼天同盟は リガオ…