要塞戦@長安

ギルド&同盟で、長安要塞戦に参加しました。

敵:長安要塞を守っている赤い服の人。ギルド:有頂天外etc.
味方:要塞を攻める青(or緑?)の服の人。ギルド:Destinyとその同盟のほかは、黒い刺客、ガーデンが味方っぽい。

という大雑把な認識でいざ出陣!

カンストクラスの主力戦闘集団と、それより下レベルの「門を叩く係(kokiaはもちろんこっち)」に分かれ、東門を中心に攻めていましたが、なかなか前に進めず。
そのうち南と西の門が開いたようですが、そっと中にはいろうとすると、すぐとり囲まれて殲滅されちゃいました@@;

Lv83中華では、カンストクラスに狙われると力極でもほぼ一撃死w
門を叩こうとすると壁越しに魔法とかで即死w

(´;ω;`)

で、結果いちばん効率が良いなあと思ったのが…


やっぱり内功

激戦のとき後方から味方のアタッカーを回復。
いろんな人回復してましたがヲリさん回復してるときが一番長続きしたかな?

その勢い?で東門を破壊したのですが、結局タイムオーバーで終了ヽ(´ー`)ノ。


東門の敵を壊滅させたっぽい、イルさんの鬼 (死に戻ったので最後まで見られなかった…w)



☆ 意見・反省まとめ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

・味方の数が少ない
…ギルド・同盟でも今後参加者が増えるといいですね。レベルが低くても、割と数の原理で押し切れる部分がある気がしました。
 味方少なかったけど敵も多くはなかった。高レベルといっても一度に倒せる数には限りがありますし…聞いていたほかにも要塞を攻めるギルド・同盟がいたようなので、そういうところとの情報交換・横のつながりを広げられるといいのかも?

・門があいたらPVは無視して一気になだれ込む
…目的はあくまで要塞戦攻略なので、門が開いたらPVPせずに攻め込むほうが良い、ということでした。
 まあこれも、少人数だと攻め込んですぐ殲滅されそうなので(*ノェノ) ある程度まとまって行動するという前提でですかね…。

カンストクラスじゃなかったらどうしたらいいんでしょ(´・ω・`)
kokiaは内功するのがいいかなあ…という結論に至りましたが…そのほかではWIZならストーム、チェイのスコーンなど、相手の動きを封じられる系の技が効果的。
 人数がいたらスタン攻撃&スコーン部隊とか編成したら面白いかも…。(弓師限定ギルドとかありますしね…)