焔狐

2010年に開催されたアバターコンテスト。
優勝者のデザインを憶えている人はいるのでしょうか?
私は丁度このアバターコンテストが終わったころにシルクを始めました^^。

実は コンテスト大賞の「焔狐」をデザインしたのは
kokiaの学院の教授、子狐さん
でした…。


子狐さんの生徒→現在助教授をしているkokiaは、今回大賞者に配布された「焔狐」アバターのひとつをいただきました(*ノェノ)。


同じくアバターを譲り受けたメフィストさんの男物と一緒に記念撮影

白いボブカット、頭の鈴、狐耳…
とっても気に入ってます(*´д`*)ありがとうございます。

ただし、当のデザイナーはこのデザインがまったく気に入らない様子。
提出したデザインとぜんぜん違うΣ(・口・)ということで運営あてに抗議文を送ったとか送らなかったとか。


↑BEFORE:子狐さんデザイン


↑AFTER:できあがり♪

…確かに別物ですが。
白いし髪みじかいし尻尾ないし…

コンセプトだけをいただきましたwってかんじかな。