BAで本当にあった怖い話

先日、BAで 恐ろしい出来事 があったのでご紹介します(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。


☆ 7月16日19時BA ☆…☆…☆…☆…☆


Lv66チェイクレでBAに出た時のSS

BA開始早々、相手方の集中砲火を浴びて「死んだ><;!」と思ったその後のSSです。

が、このSSには通常ではありえない、矛盾する点が4箇所あります。
どこか分かりますか?

 ・
 ・
 ・










(1)倒れている姿

前のめりに斜めになった状態でとまっています@@。動こうとしても動けません。
死んだはず…でもトラストかかってる…。




(2)(動けないけど)バフがかかっている

トラストがかかっているのは(1)でも分かりますが、ヲリバフ・クレバフもひととおりかかったままの状態。ためしに足ポットを残して全部外してみましたが、状態は変わらず。
なぜかその後、味方のヲリさんクレさんがバフをかけ直してくれました;; 
動けないんですけれども(*ノェノ)!




(3)(死亡のため)POT回復できない

「キャラクターが死んだ状態ではこのアイテムを使用することはできません」

^^;;…死んでるじゃんΣ(・口・)!




(4)でもHP/MPゲージは動いている

※攻撃されるとHP削れます…

^^;;;…生きてんのかよΣ(・口・)!




死んだときに表示される「戻りますか?」のウィンドウは出るのですが、「はい」を選択しても「いいえ」を選択しても何も起こりません@@。
心配したPTメンバーが「一度PT抜けてみたら?」と提案してくれたのですが…HP/MPゲージが生きているので、MPが自然にたまるとトラストやヒール・蘇生ができるのです。PT抜けたらそれすらできなくなるかも…と思うと抜けるに抜けられず…というか、一応死んだ状態?なので試しても抜けられなかったかもしれません。しかしアイテム使用は死亡状態なのでMPポット使えない…。

そこで混乱しながら考えた私は…

 ・
 ・
 ・

Nボタンを押した。

PTメンバーの証言によると、(1)のように見えていたのはどうやら自分だけらしく、この状態は敵・味方からは 激戦中におすわりしている痛い子 にしか見えないのですが…座ることによってMPの自然回復が早まり、MPがたまった瞬間にヒールや蘇生、トラストがうてるのだ!

(´・ω・`)

 ・
 ・
 ・

。゜(゜ `Д)ノ。゜ヽ( )ノ゜。ヽ(Д´ ゜)ノ゜。。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウワァァァン!!
痛い子と思われてるうー

周囲からの視線を感じながらその後、敵にたこなぐりされて再び死んだ(=HPゲージが0になった)ところ、無事安全地帯に死に戻ることができました(;´Д`)。
結局、味方チームの人たちが頑丈だったので私いなくても大丈夫だった、試合には勝てました。

 ・
 ・
 ・

これが本当にあった痛い怖いBAです。






☆ 【おまけ】7月18日22時のBA ☆…☆…☆…☆…☆


11-0で負けているけど時間は0:00

みなさん既にご存知の?公式バグ。まだ直っていないみたいですね〜。

ウェネグPT募集がもう少しで集まりそう><;;というところで、いろいろな人とササをしていたらkokiaでBAに飛んでしまいました;;。
とるものもとりあえず、いくつかドーピングアイテムをかばんに入れたものの足ポット忘れました…(;´Д`)。

しかしバグよりも恐ろしいのは相手が9級BAキャラオールスターチームだったことですね。
負けましたすいませんでした。