Lv86のS-1グランプリ本戦


地味にLv86になりました。

経験値4倍はやはり凄いですね@@。
お知り合いでひっそりパンドラしていたときに上がったのですが、途中でMOB出てこなくなっちゃいました;;。
4倍効果で皆が箱開けしているからかな?…前もって計画していたのに残念です(´・ω・`)

といいつつ、なんだかんだいって箱開ける前に経験値99%までたまっていました。
4倍期間中も要塞ダンジョンに行けたのが大きかった^^ですが、週末の飛賊要塞戦はマスターが多忙で申し込みできず、νDestinyνは不参加に(;´Д`)。無念。

結局、心配に及ばず同盟ギルドゲロッパが飛賊要塞を防衛したので、要塞生活は継続( ´ ▽ ` )。
また、元同盟ギルド「黒い刺客」長安要塞を奪取したのも嬉しいニュースでした^^。長安の税率が下がり、皆胸をなでおろしているのではないでしょうか。

レベルアップ後S-1本戦を観に行きたかったのですが、始まったのはちょうどギルドBAの時間…。


しかも相手は放置さんだったので…手持ち無沙汰でマスク遊び…。

この時間にまたがってイベントするとは…ギルドBAの参加者余程少ないんですね…運営さん;;?薄々分かってましたけど…


S-1本戦、同盟からはアスミスさんとGi-Mmckさんが出場していました。
予選最終戦がBAと被って見られなかったので、ギミさんが本戦出場決定したことに気がついたのは公式サイトのトーナメント表を見たときだった…というのは秘密(*ノェノ)。がしかし今回も、ギルドBAの間にAブロックで出場していたおふたりの1試合目が終わってしまいました^^;

アスミスさんの2試合は…GMさんのちょっと気になる呼び出し文句が…。


「這いよる闇の使者からは逃れられない…」

って、


これですよね? (PTM連動してくれた見知らぬ&知り合いの方々有難うございました…)

もっというと、これですよね…?


(´・ω・`)


気になったのでGoogle検索してみました。


(´・ω・`)


なるほど理解した。
S-1と関係ないところに時間を費やしてしまった。

そんなこんなで、ここからがS-1本戦のSS本番です!いぇすっ! アスミス
※以下、vsのところは敬称略にしました


Kira★ vs 京夜 …ヲリ対決。延長の末、Kira★さんの勝利


ξシエスタξ vs ★びっち★ …鬼WIZのブロウに耐えた鋼鉄の★びっち★さんが勝利


にんじん vs エレメント …エレメントさんのスタン攻撃をかいくぐって、にんじんさんが勝利


★びっち★vsひでよし893 …中華3強※のひとり、ひでよしさんの猛攻を退けて★びっち★さんが勝利


にんじん vs ulibatake …中華3強※のひとり、ulibatakeさんの猛攻を退けてにんじんさんが勝利

※今回本戦に出場したulibatakeさん、ティエリさん、ひでよし893さんを勝手に中華3強と呼んでいます

最終決戦は にんじん vs ★びっち★ で、
(残虐捕食者)★びっち★さんの優勝。
お見事でございます<(_ _)>。


全体的にはこんなかんじに。

今回個人的に凄いなあと思ったのは、チェイの必殺ダガー
これまでヲリクレのチート的な強さがよく話題となっていましたが、今回の大会ではKira★vs京夜戦、にんじんvs★びっち★戦の2試合でヲリクレvsヲリチェイの対決があり、どちらもヲリチェイが勝利しています。
また、Aブロックの優勝予想第一位だったらしいエレメントさんも、スタンからのフィニッシュを常にダガーで決めるなど、対人におけるチェイダガーの強さが目に付いた大会でした@@。

しかし自分の防御力を削りさらにシールドを持たないダガーデスパレードはたぶん諸刃の剣(自分使ったことないけど)。かなりプレイヤースキルを磨かないと使いどころが難しそうです。
対人戦好きな人は腕の磨き甲斐があるかも^^?


☆…☆…☆…おまけ…☆…☆…☆

S-1本戦終了後のとあるPTM


にんじんさん…まさか…ついに…|壁|ω・`)!