SiLKROAD R


2012年下半期のアップデート計画が公開されましたね^^。

内容は、昨年末に出た2012年大型アップデート予告!!と変わりないです…。
あえて新情報といったら、

☆アマルンはナスルンを強化(錬金?)して使うらしい
近々フェローズ追加される
☆年内時期未定となっていた種族間バランス調整11月または12月と、時期がある程度定まった

というところかしらん^^?


^^…


心配なら最初から12月って書いとけよ と思ったのは私だけでしょうか。無理しなさんな(´・ω・`)

と、実は公式サイトのお知らせを見るより先に4Gamerのプレスリリースを見てしまいました^^;。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
カウントダウンサイトの正体は「SiLKROAD ONLINE」の新生タイトル「SiLKROAD Revolution」!
早くも先行プレテストの参加者募集がスタート。4Gamer枠は1000名分

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

このブログの関連リンクにもいれてありますが、韓国本国ではすでに「SiLKROAD R」という、「SiLKROAD」と同じ世界観の別ゲーがリリースされていました。
その「SiLKROAD R」が日本でも先行プレテスト開始したという…。

なおSiLKROAD Revolutionは,今夏のサービス開始時点ではSiKROAD ONLINEと並列にサービスが提供されるとのこと。2つはまったく別のタイトルとしてサービスがされ続けるのか,どこかで一つになったりするのか,この辺りの詳細については続報を待ちたいところだ。
4Gamer記事より転載)


え?普通にシルクアップデートすればいいんじゃ…?
なんで新しく作るんだよ…と、もやもやしてしまいます(;´Д`)。



//////////////////////////////
※ここ、「どうしてこうなった」のAA入れようと思ったけどなんだか勇気でなかった…。
 脳内保管でお願いします。
//////////////////////////////


〜ここから妄想〜

ユーザーの意見を取り入れた思い切ったアップデートをしようと思ったけれど、

☆従来のシステムだと面倒くさい
(あるものを手直しするより新しく作るほうが早いしコストもかからない場合があります)
☆従来のシステムだと根本的にいろいろ古い
(シルクって何年続いてるんでしたっけ…?)

ので、新しいの作っちゃおう( ^-^)ノ!というわけで新しいの(R)作りました。

しかし

☆根本的に新しくしたので従来のシルクユーザーをさくっとRに移すのは難しい
☆かといってシルクを強引に止めてもユーザーがついてこない
☆新しくつくったRのユーザー評価もまだわからない

ので、もとのシルクもアプデして続けていこう( ^-^)ノ!というわけでシルク2本立てで様子をみますw

ってかんじかな^^?

4Gamer記事の書き方だと今後2つのゲームが統合されることもなきにしもあらず…?という微妙なニュアンスですね…。
シルクで高レベルまでキャラを育ててゲーム内財産もある人たちに対して、何らかの特典や補償を検討しているのかも?そうだといいな…。

〜妄想ここまで〜

ここ最近のアップデートがあまりにも残念だっただけに^^;変化が怖いんですけど…
気になる人は↑の先行プレテストに応募してみてはいかがでしょう…(こわごわ)。