Lv85の白霊討伐

地味に…
Lv85になっています( ´ ▽ ` )。


お相手は神武さん(始皇帝陵B5在住)

実は初白霊に行ってきました|壁|ω・`)。
PTLφTAMφさんのご好意に感謝で御座います…<(_ _)>。
普段白霊どころかB3までしか狩りしたことなかったんですが…そのことを知っていたマスターも「一度白霊でも…」と気をまわしてくださったと思います^^;。ありがたや…?


初心者でもわかるかもしれない、白霊討伐の流れ ★…★…★


1)門が開く時間※までに集合し、B5ダンジョンに入ります。

※4:00〜4:10、10:00〜10:10、16:00〜16:10、22:20〜22:30 この時間を過ぎておちるともどってこられません(ノ_・。)。
※今回は逆帰還書を使ってB4集合


2)B5の東西南北にいるユニ※を倒します。

※今回は北の亀を全員で倒したあと、西・東・南からそれぞれ龍・虎・鳥を中央にひっぱってきてまとめて倒しました^^。


3)神武さん※が出てくるので、倒します。

※プレイヤーと似たような姿ですがとっても硬くて常時鬼ってます。そしてとっても痛いです(;´Д`)。


4)B6の門が3箇所※開くのでどれかに入ります。

※Lv100ユニ、Lv95ユニ、Lv90MOB、の3択のようです。今回はLv100ユニでした( ´ ▽ ` )。
※3箇所のうちどれか1箇所のMOBを倒すと、白霊のいる場所(地図の北奥)への門が開きます。


5)白霊を倒します※

※白霊の出す白い光の内側の輪に入ってしまうと、石化します(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
※Lv85でSS撮ろうとして近づきすぎるといっぱい死にます(*ノェノ)。


※石化例


経験値巻物が途中で切れたことに気がつかずに最後までやってしまいましたが^^;、Lv84→85(マス差-5→-6)になりつつ全体では15%ほど上がりました。
Lv80〜90代で行かれる方は白霊で死にすぎないように注意すればもっと美味しいでしょう。

ちなみにB5狩りと白霊討伐については蛍さんの白霊討伐記事がとってもデータ豊富なので(´-`)、また行く機会があったら参考にしたいと思います。