哀・戦士

前回randomaizeさんに懐かしの洋楽をおすすめいただいたので、懐かしの曲いいなあ(´-`)と思って自分でいろいろ探してみました。
映画「トップガン」のテーマを聴いた後、なぜかアニメソングへ移って北斗の券とか聖闘士星矢とかを聴き始め、しまいにはガンダムもいいなあ(●´-`●)とYoutubeの罠にはまって明け方近くまで…w

そこで今回は、νDestinyν一のアニメ通およびガンオタとして(関係者の間で)有名なこのかた(↓)におすすめの曲を訊きました^^。

出てきた答えは…


ジオン進撃の曲」※タイトル不明

予想のななめ上を行くマニアックさでしたさすがです。
一応さがしてみたのですが、どれだかよくわからなかったです。わかる人いたらぜひ教えてください。

…というわけで、こきあんblog用にはこちらをおすすめいただきました^^!

なぜかしんみりした曲だと思い違いしていたのですが(タイトルのせい?)、聴いてみたらけっこう力強くてテンポが良いですね^^。
潔く戦死できそう です。
要塞戦・BA・神殿等のPvPのBGMに是非!

個人的にはガンダムWのオープニング2種とか、逆襲のシャアの「BEYOND THE TIME」とか、F91の「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」かなあと思っていたのですが、他の人に訊くとまた違う。ガンダムはシリーズが長いだけあって名曲がいっぱいありますヽ( ´ ▽ ` )ノ。