紳士淑女@シルク

ここのところ、ゲームではバトルアリーナとか要塞戦で戦死、リアルでは諸々の事情で忙殺されています。
眠い。
同じネタですみません

疲れて落ち込んだり気が滅入るとき、誰かに親切にしてもらったことを思い出して元気を回復することがあります^^。そんなとき思い出すのは、既に親しい人でなく、赤の他人から親切にしてもらったことが多いです。

というわけで突然ですが…


☆.。☆ 素敵な赤の他キャラ ☆.。☆
☆ 思い出してみたランキング ☆
シルクロード・オンライン


第5位:励ましてくれる人

主にBAですかね…
一番下のレベルで入ってもう死ぬしかない(゚´Д`゚)゚。なにもできなーい!というときや、相手がBAキャラだらけでもう無理orzなとき、チャットで何かしら面白いこと言ってくれる人w
または、どんなに劣勢のときでも冷静に作戦を立ててくれる人^^。

とあるフラッグ戦BAで前半かなり劣勢で、自陣近くまで攻め込まれてベンド殺しされまくっていたとき、「1回立て直そう」と作戦立ててくれた方がいましたね。
「2ヲリ1クレで…」といったとたんに、皆それぞれの役割を把握して武器を持ち替えて、そこから急に冷静な試合はこびになりました。
最終的にはその人が旗さして逆転勝ちしましたけど。


第4位:辻バフの人

街中にいて辻バフしてくれる人はままいるのですが、一番素敵だったのは、共同ソロで偶然狩場が近かったクレもちさんが、さりげなく近寄ってクレバフつけて去っていかれたことです(*ノェノ)。
しかし中華の自バフをフルで入れてたので、全部もらえなくて恐縮でしたorz。

次点として、急にPT勧誘されて入ったとたん、アレグレット(アレグロ?)されてPT解散
…というバド技もありました(*´д`*)。


第3位:こっそり渡してくれる人

EUPTに釣りで参加していたときのこと。無言で矢を渡してくれた方がいました。
矢が足りなくなって、こそこそ拾っているところを見ておられたようです。
…あああありがとうございます(*ノェノ)。

他にも、BAやユニ狩りで「ポットなくなりそう;;」というときにこっそり渡してくれる方や、釣り初心者にそっと足ポットを渡してくれる人とかね^^。


第2位:こっそり教えてくれる人

これも主にBAなんですが…たとえば1クレでクレしているときに
「自分にもクレバフしてください」
が、多いかな(*ノェノ)。 ほんとすいませんきをつけます(;´Д`)
こっそりササくださる、よく気のつく方がいらっしゃいます。

すごいところでは「AさんとBさんが一番攻撃力あるので…」など、ヲリバフの配り先を教えてくれた方も。
バフの配り方って、人によって考え方が違うので口出ししにくいものだと思いますが…
そのスキルをまだよく知らないときや初心者にとっては

まあ、内心 「なんつーしょーもないバフの配り方しとるんや…(;´Д`)」 と呆れてササしたかもしれませんが…腹を立てても何も言わない人が大半でしょうから、大変有難い気がするのです。
何も知らずに見当違いのことをしていやしないかと、初めのころは割とびくびくしています;;。


第1位:声かけてくれる人

えー… ナンパではありません。
声かけてもらったのみで、今でも赤の他キャラですw

共同ソロに入ったとき、
「あれ?さっきリンクPTにいなかった?」
なにかあったの?みたいなニュアンスで訊いてくださった方。

リンクPTが@1名募集していたので、ヘルプしようかと迷いながらとりあえずリンクまで来たのですが、自分ではレベルが高すぎるのでやっぱりやめよう…と思い直して共同ソロに入ったのでした…。
そんな事情を説明すると、「なるほど^^」といってあとはそのまま普通に共同ソロしていました。

単に不思議に思ったから訊いた…というだけの話でしょうが、すごく感激しました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・° ☆.。.:*・°☆.。.:*・°


以上です! 最後のはちょっとわかりにくかったかな…?

見返したらびみょーに知り合いも入ってるけど…まあいいや。
今夜はこのへんでいい夢みたいと思います〜Zz(ρω-)o゜。

・ω・`)ノ