2012年アップデート予告


2012年のアップデート計画が公開されましたね。

13級とか雲の上の話すぎてついていけません。

注目なのはやはり種族バランス調整かしらん?
今でもLv90以上の中華種族に能力ポイントなるものが付与されていますが、それを全レベルで適用するとか、全体的に中華の攻撃力・防御力の数値を上乗せするとかかなあ(´-`)?

しかし中華全体のスペックを底上げすると、印章ガチガチなBAキャラもより強くなってしまいますね。
今は印章だけでなく職装備もあるので、もはや種族バランスだけの問題ではなくなっているような…^^;。


EU/中華 武器の数値を見比べてみた ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そういえば、中華とEUを比べた場合、装備の数値に違いはあるんだろうか。
サブのチェイクレが+6日ボウを使っているのですが、kokiaが8級だったころの日大刀に比べて殺傷能力が高い気がするのです。


見比べてみました。

いざ並べてみると、錬金度が違うのでちょっと比べにくかった。

kokiaが8級だったころの日大刀は今より錬金へたくそだったので錬金数値が穴だらけなわけですが(*ノェノ)、強いて言えば物理攻撃力…
日大刀は+61%つけてるのになんで0%のボウより数値低いの(;´Д`)?

あと、ボウは遠距離から攻撃できるので、大刀に比べて相手の攻撃に被弾するリスクが低いのと、毒つきで転ばせる→転んだ上からおいうち→立ち上がったところをノックバック→クリティカルみたいな、相手と叩きあいにならないイヤラシイ攻撃ができるので、攻撃成功してる気分になりやすいかもです。

だったら叩き合うリスクのある大刀の攻撃力とクリティカルをもっと上げてくれても以下略(;´Д`)。

中華は経験値レベルに応じて防具つけられるので少し有利な気がしますが、BA専用だとだいたいマス0で出てくるのであまり意味がない。
種族バランス調整…中華武器・防具の数値を底上げするというのもありかもしれません…。

といって、

あんまりきたいしすぎると以下略。


■フェローズ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

新しいペット出ますね^^。こちらのほうがわかりやすくて人気出る気がする。
BAも楽しいけど、みんなでわいわい楽しめるペットや狩りや交易(涙)、イベントを工夫するほうが利用者増えるんじゃないかしらん。

なんか、飛べるらしいです^^。