職Lv20の苦悶

先日、お知り合いからココル狩り手伝わないかと誘われました。
職クエのね。

職Lv45だそうです。
Lv45あたりは本来ゴーレムを狩るクエなんですが、あまりに遠い&狩りにくいので近場のココルをひたすら狩るそうです。
クエアイテム100個拾って経験値数%。
マゾいマゾいと言われるシルクロードオンライン屈指のマゾさといえます。

ちなみにサブのチェイクレは職Lv15でした。最下級装備さえ身につけていない…。
ココル手伝ってもクエ受けられないから経験値変わらないYO!


というわけで思い出したように職クエ

ちびちびやってようやくLv20まで上げましたが3日で飽きました。ココル狩るのはLv30からだそうです。
Lv15〜16は運搬クエがあってすぐだったけど、Lv20に近づくにつれ1UPするのにかかるクエ数がじわじわと増えてくるマゾいwww。
次でレベルアップかな^^?と思っていると、


見てこのすごいがっかり感…

それでも、途中で同じクエ受けている高レベルの方がPT組んでくれて足もらったりしました^^。ありあり。
職クエもPTMで募集とかできるといいんですけど…ていうか複数キャラで狩ること前提じゃないのかしらヲリクレとかどうしてるのこれ
だけど職クエPTMなんて出したらそのうち敵対職に襲われちゃいそうですよね…(;´Д`)。

などどぶつぶつ言いながら、チェイクレを職Lv20にしました。

kokiaは職Lv28ですが、中華なのでココル狩らない
こんなところでも地味にPTしにくくなっています。

とりあえずLv30になるのはあきらめてkokiaの最下級装備をサブに着せ替えてみました。
職装備は職状態でなくても通用するので、BAに出るキャラに着せるのがよさそうですよ^^。
ただし職服で入る神殿では、デスドロするので職装備をつけないのが普通だそうです。それって本末転(ry


結局Lv20でココル狩り手伝いました。

ホストショット連打!チェイでよかったヽ(´ー`)ノ!
単純な早撃ちゲームみたいで初めは面白いですが、しばらくすると睡魔がZz(ρω-)o゜。。。
でも結局1時間くらいは遊べたでしょうか…ねむ楽しい…?




ほんと、ヲリクレってどうしてるんですかね…?

^^;